 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

寒いね?寒い時きゃ・・やっぱ鍋だねぇ・・ 

外気温8℃・・(-Д-)サムイネェ
やっぱ・・寒い時きゃ・・鍋だねぇ・・

・・という訳で、今晩は「激辛キムチ鍋」なのだ!
闇鍋?
えっ??「闇鍋」?違うって・・(笑)

フラッシュをたくと・・こんな感じヽ(´ー`)ノ↓↓
鍋?
右手にはあの・・「貰ってきたストーブ」・・
判るね?
外だよ、そと!
・・て言うか・・ただダッヂオーブンを使いたかっただけ・・(-∀ー#)ナハハ…
ストーブ+炭火でも、結構暖かいもんだ…


・・で、なべの具材は、激辛ホルモン・白菜・しめじ・粗挽きソーセージ・大根などなど・・
キムチ鍋の素+韓国製激辛コチュジャンという
刺激的な味付け・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・・んで、具材がなくなったら韓国麺「サリ」を投入!
鍋?

結構、昨年から重宝している 韓国麺「サリ」
あくまでも「鍋用」なので、スープなんかは付いていないのだ♪

味・食感はインスタントラーメンなんだが、
煮込んでも柔らかくなり過ぎないのが
この麺の イイところ・・(≧∇≦)b


極寒対策に・・と持ってきたホットワイン専用ワイン↓↓
ワインラベル
通常・・レモンやはちみつなんかで
味を整えたりしなければならないのだが

このワインは温めるだけで、ホットワインが作れるらしい・・
ホットワインを火にかける

・・で、紙コップかよ!!
紙コップにワイン
び・・微妙?(ーё一)
味は決して悪くは無いが・・コップから口に運ぶまでの
匂いにやられる・・(°∀°)

吸いこんだら危険な香りだ・・
おまけに激辛鍋+ストーブ+炭火+満腹で体はポカポカ…(;´д`)ゞ アチィー!!

暖かいホットワインよりも
冷たいビールか焼酎+ヒラミ8を用意しておくんだった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一応・・食後のコーヒー
ドリップオンだが充分いける
締めのコーヒー
アウトドアでコーヒーと言えばパーコレータ…もちろん持ってる
…が、何故か…失敗ばかり…(´;ω;`)ウッ…
すでに嫁に使用禁止札を貼られている…

やはりキャンプやアウトドアのコーヒーは
ネスカフェエクセラ最強!か?!

ところで 現在23:30PM・・
外気温6℃・・
平野部でも降雪の予報のある来週の26日までに
もう1回・・屋外鍋ができるかナ・・

2010/10/22 Fri. 19:32 [edit]

Category: ごはん

Thread:きょうのご飯  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △

平田豆腐店「湯葉」を食す! 

またまた過去ネタになるが・・
先月・・平田豆腐店さんから
新作の「湯葉」を頂いたヽ(´ー`)ノ
湯葉?

パッケージにも店主の「こだわり」が・・
湯葉?

「一丁懸命」のキャラクターはこの「まねきねこ」なのだ↓↓
湯葉?
か・・カワイイ・・.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
ネコ好きにはたまらないシールだ
実は・・このシール・・集めると特典が受けられるらしい・・

中はこんな感じ・・↓↓
湯葉?
我が家には、あまり馴染みのない湯葉・・
せいぜい、お吸い物や先付けで、ちょこっと食べる程度・・


この大量の湯葉を美味しく食する方法は・・
店主曰く・・
「最初はそのまま、次はわさび醤油、
その後はわさび醤油にマヨネーズ」
なのだとか・・

・・という訳で実食!!
湯葉?
そのままで食べると、あま?い!
すっごいマイルドな卵焼きの如し・・
わさび醤油で食べると、それがアクセントになるけど、
甘さやマイルド感は変わらず・・ウマーv( ̄Д ̄)v
勿論・・その後マヨを加えても美味しい♪

・・けどね、やっぱ湯葉は大量に食べるモンじゃないね・・
2人で1パックが適量・・・かも
(我が家は、1人1パック摂取しました・・)

2010/10/19 Tue. 17:54 [edit]

Category: ごはん

Thread:ご当地グルメ  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 1

top △

大人の社会見学 第4弾!「旭川新駅舎」 

この間・・札幌に行く用事があって
10日にオープンしたての「旭川新駅舎」に行って来た!


JRって・・普段あまり乗らない我が家にとって・・
駅って新鮮!!・・「新駅舎」なんてもっと新鮮!!だったりする・・

ちなみに、旧駅舎の正面入口を入ると
イキナリ・・連絡通路・・そこを通過すると
自動的に新駅舎の構内へ突入・・のようだ
駅構内
写真で見ると、通路がめちゃくちゃ長くなった感じ・・だが
実際・・歩くとそうでもないよ・・
どちらかと言うと、旧駅舎よりも歩く距離が短くなった感じ・・



駅舎の壁や天井に道産のタモ材などがふんだんに使われ、
「木のまち・旭川」を表現しているのだとか・・

「みどりの窓口」↓↓ ここの天井にも「木」・・
みどりの窓口
写真の男性が見ているモニターには
指定席等の空席状況が表示されているよ
写ってないけど、左側には待合室があり、旭川家具のベンチなんかも設置・・


みどりの窓口を出ると、近くにあるのはトイレ・・
写真の様に・・「音声案内」してくれるのだが・・
しゃべるトイレ
この前で、オイラを待っていた嫁曰く・・
「何かねぇ・・ず?っと喋ってたわ・・ボタンも押してないのに・・」との事
・・前に立ってると、喋りまくるらしい・・・


この後、改札を抜けて2Fがコンコース、3Fがホーム
写真は無いけど、1Fにはカフェやレストランなんかもあります・・

せっかくだから・・夕飯を駅のレストランで食べよう!
・・なんて思っていたのだが・・

何せ・・現在21:20PM・・
ちなみに我が家の列車乗車時刻は・・21:30PM・・


メシを食っている場合じゃなく・・
・・って言うか・・写真を撮っている場合じゃねぇ!・・(;つД`)

んじゃ・・ホームへ!3Fへはエスカレーターorエレベーターで移動
ホームはこんな感じ・・
ホーム?
乗車口案内図なんかも有るんだね

拡大するとこんな感じ↓↓
ホームの表示板
自分が何号車に乗ればいいのか一目瞭然!

とりあえず・・発車まで時間が無いものの
席に荷物を置き・・残り数分の間・・ホームに出て写真を撮ってみた
ホームへ降りてみた
デジイチのレンズ等・・組み立ててる時間なんてないから
にわかの・・ケータイカメラ撮影・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

屋根には、柱脚部から樹木のように4本に枝分かれした
「四叉柱」20本で支えられており
駅構内?
ホームに立つと・・木の根元にいるような印象を持つように
工夫されているのだそう・・なるほど?ホォ━━(゚Å゚)(Å゚ ━━!!

鉄骨が交差している
外壁をガラス張りにする工事等が残っている為
全面完成は、来年秋の予定・・・
今度はもっと時間のあるときに再訪するとしよう・・

・・・そう言えば、立ち食い蕎麦屋的なお店、
あったかな・・・?

オイラが学生だった頃は、
帰省の際には「岩見沢駅の立ち食い蕎麦屋」「旭川駅の蜂屋」
必ずお世話になっていたなぁ・・

やっぱり旭川駅って言えば蜂屋だよね!  

2010/10/14 Thu. 13:05 [edit]

Category: 大人の社会見学。

Thread:いってきました^^  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

第3回!三石海浜公園オートキャンプ場 

第3回キャンプ決行!!
・・実は、コレ先月の話である・・(´;ω;`)ウッ…

自宅からじゃないけど・・・
とりあえず・・出発!!
時計

今回のキャンプ地は
「三石海浜公園オートキャンプ場」
さっそくだが・・こちらは管理棟↓↓・・
管理棟
本当は、事前に下見にも来ていて
オートキャンプの出来るAサイトを申し込んであったのだが

事前情報で・・この日は夕方から雨になるという・・
それを予測して、「降雨対策もバッチリ!」キメ込んできたのだが・・

管理棟にて受付の際、オイラがトイレに行ってる間に
雨の嫌いな嫁は、さっくりと・・
コテージ予約に切り替えてしまった・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
う?む・油断ならないヤツである・・
コテージ棟

正直・・・コテージは初めて!
コテージもバンガロー・ケビンetc、全然違いが判んない
・・が、キャンプ道具一式あるから大丈夫だろう・・・

これが、我が家の今宵の家・・↓
コテージ外観?

窓から浜辺を見る
パーシャルオーシャンビューと言ったところか・・・
窓から砂浜

おっと、寝袋も要らないようだ・・・
室内

おっと、ストーブも要らないようだ・・・
給湯器まで付いてる・・・
流し・コンロ

夕暮れだけど雲が厚くて
いい感じにはならないね・・
夕暮れの海辺

18:30PM・・まだ小雨・・・何とか外でもイケそう・・
テーブルやイスを出してみました
夜になりました

前回のキャンプでは八雲牛・・・
美味しかったな・・・
・・という訳で、調子に乗って、今回は三石牛です
ネットでリサーチした三石町内にある「ふゆさわ精肉店」
ふゆさわ精肉店

もちろん・・スーパーで購入した肉も持参するのだが、
現地の精肉店で、少量ですが高級お肉を買います
肉のショーケース

三石牛・・・おおっ(◎皿◎)!! キャンプでA5ランクってマジか?!
みついし牛

ちょっと・・いや・・大分写真写りが悪いけど
サーロイン・・お財布にイタイ・・驚愕のお値段!!
サーロイン
これで、225g・・1枚しか買えなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

A4のロース
ロース

普通のカルビ・・・?↓↓
カルビ

火もイイ感じになって来たところで
さっそく焼いてみたヽ(´ー`)ノ
火もイイ感じ!

まずは・・ロース肉↓↓見た目「ハンバーグ」(・・?
ロース焼いてます!
嫁的に・・「ちょっとやってみたかった」・・という贅沢切りらしい・・

お決まりの「断面図」!!
ロース肉アップ
表面をさっと炙って・・肉汁ジュワー・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

さらに・・サーロインアップ!・・見た目「ちくわ」(・・?
焼肉アップ!
これも・・肉が口の中でとろけるぅ・・♪( ゚Д゚)ウマー!!


そして・・これらは「わさび醤油」で頂きます・・ヽ(´ー`)ノ
わさび醤油

カルビを横1列で焼いてみました♪
カルビ横1列
どれも皆・・すごくウマかったんだが・・強いて言うなら・・
やっぱ・・A5?!か・・でも、ロースもめちゃくちゃウマかったなぁ・・ 

お財布にはキビしいけど・・・三石牛、恐るべし・・なのだ!
ちなみに・・肉屋の店内に張ってあった「カレーパン」の文字・・
・・気になる・・今度テイクアウトで食してみたいな・・



実は・・残念ながら、この後の写真がない・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
・・何故って?それは・・

美味い肉に舌つづみを打ち過ぎ・・挙句・・飲み過ぎたオイラは・・
早々に・・片付けを済ませ・・
独り・・朝方まで床に就いてしまった為である・・ (*_ _)人ゴメンナサイ
-- 続きを読む --

2010/10/12 Tue. 19:36 [edit]

Category: キャンプ

Thread:いってきました^^  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

大人の社会見学第3弾!「サッポロビール工場」 

さてさて・・
「大人の社会見学」 第3弾は 「サッポロビール工場」
サッポロビール工場外観
実はココ・・前回UPした「タカトシ牧場」からほど近い場所にあるんよ
・・という訳で、今回も恵庭市ですヽ(´ー`)ノ


中に入るには、まず・・駐車場へ行くゲートがある
門番(?)のおじさんに「工場見学」の主旨を伝えると
「予約してましたか?」と・・Σ(゚д゚lll)・・えっ?予約いるの?

「予約」の一言に一瞬・・硬直するが
この日は比較的空いていて、予約していなくても大丈夫・・との事

門番サン:「 じゃあねぇ・・ここを真っすぐ行くと“ようこそかん”があるから、
その駐車場に車を置いて受付して下さい」の指示通り進んでいく・・

・・ところで“ようこそかん”って何?
口語で言われると、意外と解らないもんだね・・
あった!!発見(*゚Д゚) !!↓↓・・・「ようこそ館」ね・・(´▽`*)アハハ
ようこそ館外観

受付して中に入る
ヤ○クミやリボンちゃんのPOPが…
館内?

オイラが行った時は「畑から130年展」を展示してました
館内?

真ん中は・・ご存じサッポロクラシックのメインキャラ
タカトシの「品質は畑から」
館内?

サッポロビール 恵庭工場の模型
公園もあるので広いですね
館内模型?

・・・で、お約束?の航空写真です
航空写真

この「ようこそ館」・・・見上げると御馴染みの
星型がイメージされてます
天井の星型

受付で渡された「運転手証」
素直に掛けていたちょっと痛いオイラ
運転手証

では、工場見学、開始!
工場へは、ヤ○クミの横の階段を上り、
説明を受けながら、進んで行きます・・・



・・・で、イキナリ最終工程、ゲストハウスの試飲会場です
工場内撮影禁止でした、(´▽`*)アハハ
試飲会場
この日、試飲会場では、サッポロ黒ラベル&クラシックの試飲・・・
でも・・「運転手なオイラ」にも「ノンアルコールビール」という
強い味方があったのだ!!ありがたや、ありがたや・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに・・チーズ&BEERクラッカーのおつまみ付き♪

ビール類は1人グラス3杯まで、ノンアルコールビールは1人1缶
その他、ソフトドリンクなんかもあります・・


この時は、コンサ札幌の「スピードくじ」コーナーがありましたヽ(´ー`)ノ
400円でスピードくじ1本引いて・・収益の一部がコンサに…
コンサのくじ
我が家は、2本引いて コンサオリジナルボールペン&軍手を頂きました♪
ちなみに・・非売品なんだとか・・


この横には売店・・ビアクラッカーやノンフライポテチ3種類を買ってきました
売店

ゲストハウスから見る広大な敷地の庭には・・パークゴルフ場もあります
窓から見える緑

ゲストハウスから 出口・レストランに向かう廊下
「光の回廊」です
正直、カメラじゃ…・゚・(つД`)・゚・ ぜひ肉眼で!
光の回廊

工場見学の工程は 「ようこそ館」から工場を一直線に横切った形になります。
・・よって、敷地内を循環するこの送迎バス↓↓ で「ようこそ館」まで戻ります
送迎バス

結局、この時のグループ人数は15名程・・
多い時は、定員の30名を超える事もあるので、
出来れば前日の17:00までに予約して行くといいかも・・

「大人の社会見学」・・結構楽しいよ(*´∀`)♪
次は・・キリンビール工場・・カナ・・クセになりそう・・(笑)

2010/10/09 Sat. 19:39 [edit]

Category: 大人の社会見学。

Thread:いってきました^^  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

タカトシ牧場♪行って来ました! 

前々から行きたい!・・と思っていたが
なかなか行けなかったタカトシ牧場へ行って来た!
サイロの壁画
場所は・・恵庭市
むらかみ牧場サンを目差して行くと見つかるよヽ(´ー`)ノ
タカトシ牧場?

モーレツに楽しい予感・・?!
場内?
写真左側の「ゆっくり回して・・」の先は・・

巨大な「でんでん太鼓」があります↓↓
タカトシ牧場?
これを・・
このように回します
このように回します・・
ガキども お子様たちの独壇場・・です

神社もあります・・
神社の鳥居
奥のほこらは・・
中のほこら
こんな感じ・・

神社・・といえば
やっぱ・・「おみくじ」だよねヽ(´ー`)ノ
おみくじ
Σ(゚Д゚)ガーン・・おみくじの箱は空ナリ・・(;つД`)


その横には五右衛門風呂(?)
タカトシの湯
残念・・お湯は張ってません・・(;つД`)

・・が、「湯の効能」が書いてあります・・
タカトシの湯看板
「若返る」・・イイ響きです・・あくまで「気持ちが・・」ですが(笑)


こちらが社長室↓↓
社長室外観

早速・・中へ入ってみましたヽ(´ー`)ノ
社長不在
タカ社長・・不在です・・(当たり前か)

トシ専務&ハリセンはるかチャンの作品も展示されています
いろんなグッズ

「SWEET ONION」・・出張中・・残念つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
場内施設

フードコート内の「MAKIBA」この横にも
場内施設?
グレースコートという店があります
フードコート?

店内・・ウシ柄・・
いろんなグッズが展示・販売されてます・・
フードコート店内
ちなみに・・ソフトクリーム・フロート等
店内で飲食もできます
搾りたてみるくソフト・・美味しいよ!(写真は無いけどねっ!)

フードコート店内?
御馴染みの「くまちゃん」も健在・・
フードコート店内?

外はこんな感じ・・店内で購入したものを飲食できます
オープンテラス
結構人・・来てるでしょ?
TVで「どぉ?だ!」のイベント時に
長蛇の列が出来るの・・分かる気がする・・

その他・・敷地内には、壁画の描かれた倉庫があったり・・
倉庫の壁画

その横がSTVラジオサンの「焼肉会場」と化していたり・・
焼肉会場

ん?どうぶつ広場入口(・・?
ガーデニング

↓↓コレか・・?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
牧場ですから・・
・・・違います・・牛舎です・・

こっちが入口です・・↓↓
動物広場入口?
入場料が100円かかります・・

入ってすぐ右側・・何か近づいてきました (;゚д゚)ァ....
キュー&ピー
              どっどっどっどっ・・・

エミューの「キュー&ピー」です・・ヽ(´ー`)ノ
キュー&ピー

なんじゃぁ?ワレぇ・・?!・・的なドヤ顔・・ですが
キュー&ピーアップ
とても・・「友好的(攻撃的です・・(;・∀・)

ちなみにコレ・・コンデジ1号機に付いてた
「生茶パンダのストラップ目掛けて突っ込んできた!」
・・の図です↑↑
エミューも「動くもの」・・好きなんだね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


その横には、子ヤギがいたり・・
動物?
親(?)ヤギがいたり・・
動物?

さらに・・お隣りにはポニーの「うめ&ポッポ」
うめ&ポッポ

ポニー
か・・カワイイ・・(〃 ̄ー ̄〃)ポッ

広場の中には、白ヤギの「ななこ」
ななこ

実は、ココに行ったのは8月下旬・・
どうりで・・暑さでバテてます・・(;´д`)ゞ アチィー!!
ななこ?
何だか・・気の毒です・・

敷地内には、こんなリンゴのオブジェがあったり、動物のベンチもあるよ♪
広場?

広場の向こうにも、動物がいるよう・・
広場?

おっ!ウサギがいる・・
うさぎ達?

その隣りの「ホイップ」の小屋の向こうには
何やら・・熱心に写真を撮ってる「おやぢ」・・ってオイラかっ?!
小屋の向こうには
一体何をそんなに・・?って

ナハハ・・ネコなのだぁ・・ヽ(´ー`)ノ
ネコ

さすが・・暑いながらも涼しい日陰をキープ!
ネコさん
気持ち良さそう.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

フィールドの貴公子(?)アイドル犬「メッシ」も修行中にて不在・・残念・・
メッシ不在
楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・

でも
帰るまでが遠足です
「帰るまでが遠足」なんだね♪

これから収穫祭なんかもあって、さらに賑わう「タカトシ牧場」・・
今回は、お目当ての「メイプルソフトパフェ」は食べられなかったけど
タカトシ牧場?
今度は、新しい命が生まれる春ごろ・・再訪したいな・・

2010/10/07 Thu. 19:22 [edit]

Category: 大人の社会見学。

Thread:いってきました^^  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △

支笏湖第一寶亭留 「翠山亭」。 

とても気に入ってしまった…
また、絶対に行くのだ…
だから今回は嫌になるくらい…長い…(;つД`)

日帰りでは丸駒温泉には行った事はある…が
「祝!支笏湖温泉初宿泊!」
しかも初!第一寶亭留グループ!
sJ0430.jpg
「翠山亭」さんにおじゃましました
毎度の「朝食一泊プラン」なので
この玄関の写真は朝です

今回は特に「コンデジ2台とデジイチ」の写真が混じり合ってます
想像してみてね(腕はともかく…)

フロントロビー
上は、フロントロビー

チェックインは↓の
ラウンジ?
ラウンジで行いました

ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクをすすりながら
22:30PM チェックイン・・

sJ0414.jpg
バーのカウンター
ウェルカムドリンクの他にサービスドリンクが付きます
こちらはバーにて頂きます

ラウンジバー
カウンターの他にソファもあります
チェックインが遅かった為・・貸切状態
・・なのでカウンターに着きます

カクテルメニュー
サービスメニュー
もちろんソフトドリンクもあります

カクテル?
我が家のオーダーは
「翠山亭スペシャル」&「支笏ブルー」

やっぱり・・メニュー表の上から行かなくちゃ・・
・・って、下戸な我が家・・
アルコール度数・・40°&35°・・大丈夫かΣ(゚д゚lll)?!

カクテル?
おっ(・∀・)! 出来ました!

sJ0409.jpg
「翠山亭スペシャル」&「支笏ブルー」
色でどちらか判るね?

sJ0413.jpg
カメラの設定を変えてみました

sJ0420.jpg
チェックインからずーっと中野さんにお世話になりました
釧路出身とのことで釧路の美味しいお店を
沢山紹介して頂きました

自称・・下戸のオイラはバー等で飲む事はあまり無いのですが、
中野さんのお陰で楽しく飲めました°
・:,。★本当に\( ´_ゝ`)♪ありがとうございました♪(´ι _` )/★,。・:・°
・・と、この場を借りて感謝・・

ところで・・
この中野さん・・フロント業務もヤリーの
バーテンダーもヤリーの・・というツワモノ・・
「ここのスタッフは結構皆出来ますよ」
本人は、謙遜していましたが、
なかなかどうして・・スゴイ人です・・(;´Д`)スバラスィ ..
・・って、翆山亭フロントスタッフ・・レベル高っ!!

結局・・美味しいカクテルをメニューの上から順番に
2人で3杯ずつ・・計6杯飲んで
廊下
部屋へ・・・現在 23:45PM・・


・・で、部屋は…
sJ0400.jpg
じゃ?ん!「露天風呂付客室!」
なかなか無いんだよね、一泊朝食付き露天風呂客室プランって…
もちろん‥夕食も取りたいのは、やまやまなんだけど、
仕事終わってからじゃね…

部屋?
コンデジ1号、ちょっと辛いか…微妙?にボケてる・・
(過去2度の落下は、やっぱ崩壊リーチ?!)

洗面所
アメニティはしっかり!

sJ0407.jpg
作務衣・・これで館内移動します
使わなかったけど足袋もあるよ

部屋内のお菓子など
部屋の食器類やお菓子も充実・・

シャワールーム
露天風呂には洗い場は無いので
シャワールームがあります

sJ0401.jpg
露天風呂の奥から室内を望む…
ちなみにここは1Fの部屋・・なので
この位置まで来ると2階から丸見えです…

常にお湯がポコポコ湧き出ている
露天風呂dec
100%源泉かどうかは定かではないが…
とにかくいいのだ!


それじゃぁ・・まずは大浴場へ!
由来
先ずは由来から
ここからは防水のコンデジ2号の独断場

洗い場?
洗い場から…アメニティがとっても充実!

内風呂?
内風呂です

寝湯
ジャグジーの寝湯

露天風呂?
露天風呂・・
お湯は透明だけど、肌になじむ感じがとってもイイ!
滑らかで優しいお湯です・・


夜通し支笏湖のお湯を堪能した翌日は・・
朝食会場へ
朝食会場に向かいます
窓の外には水が流れています

朝食会場へ?
お食事処 草庵 

ハーフバイキング
朝食はハーフバイキング形式
これはバイキング部分

湯豆腐
「特製手作り豆腐」・・是非・・堪能しなくては!

朝食?
これが基本部分・・ほとんど充分だね

オプション
でもやっぱり・・オプション追加です・・

選べる焼き魚
「選べる焼き魚」
今回は、鮭・カレイ・シシャモから1つを選択…
我が家はカレイをチョイス
身がホクホク・・美味しい?♪

朝からお刺身
朝からお造り・・ひぇぇ(Å゚ ) ( ゚Å)(゚Å゚)!!

小上がり
もちろんテーブル席もありますが
実年齢より年寄りな2人は小上がりへ…
窓の外には支笏湖が…見えません…

水が流れているんだよ
・・が、窓の下にはまたもや水が流れています

sJ0431.jpg
宿泊者は使いませんが
草庵の外からの入口です

ちなみに、ここは昼食にお蕎麦も食べる事が出来ます
入浴+お蕎麦のランチってのも洒落てて イイ(≧∇≦)b かも・・


御休処
食事会場へ向かう途中の御休み処
ここの窓の外にも水が流れています

ラウンジ?
ラウンジにてモーニングコーヒーを頂く…
セルフだけどね…
窓の外には緑・・清々しい風景が広がっています・・



昨日の夜に出来なかった 館内の探索へ・・
2Fラウンジ
2階のラウンジ…静かです
ロッキングチェアー、嬉しいです

セルフサービスの中国茶
ここではセルフで中国茶が頂けます

中国茶あれこれ
中国茶が数種類用意されていて
この日はジャスミン茶・福建茶・○○茶(←読めなかった・゚・(つД`)・゚・)
この中から自分の好きなお茶をカップに入れ

テラスでまったりとお茶を飲む・・と
テラス
ここ・・風を感じられます
座ってるとホッとします
真冬と真夏以外なら・・何時間でも居られそう・・

長居したくなる椅子?
たぶん「長居したくなる椅子」です
何故かって?
背もたれが少し後ろに傾いてて、おしりがハマる部分が深くなってるから・・
気になる人は・・是非試しに座ってみて♪

売店
最後に売店を覗いて帰りました・・
チェックアウトは11:00AM・・
朝食を食べた後も、すごくゆっくりと過ごすことが出来ます・・

久々に・・「帰りたくないよぉ!!」病が出ました・・(笑)
それ位・・ここ「支笏湖 翆山亭」・・2010年のお気に入り宿の1つになりました・・
今度はこのホテルの目玉「夕食」を是非・・食べに行きたいな・・

-- 続きを読む --

2010/10/06 Wed. 01:46 [edit]

Category: 温泉

Thread:いってきました^^  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △


