 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

社会復帰中なのに・・・ 

19日に退院…
だったのだが
いきなり出張です

21日夜の苫小牧発のフェリー
22日朝、仙台着そのまま、奥松島・石巻視察
23日女川視察
24日女川復幸祭参加・懇親会
25日女川視察・懇談会・夜にフェリー
26日苫小牧着⇒自宅着、そのまま仕事

血糖値はジェットコースター
暴れまくり、どーする??

て、ことでただ今、入院+出張?の残務整理中
昨日で出張の会計とお礼回りが終わった
残るは報告書だ

出張のブログは落ち着いたらアップ予定です


2013/03/29 Fri. 09:00 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 4

top △

社会復帰中・・・ 

いろいろとご心配おかけしましたが
無事退院いたしました
昨日の朝より出勤いたしました

昼食
sDSC_0273.jpg
sDSC_0272.jpg
最後の昼食が
麻婆豆腐とは泣けるー


で、所詮おいらって弱いのよね~
sDSC_0274.jpg
帰り道、血糖値チェッカーを買ってきました
ただ毎日6回とかは無理なので
朝一(空腹時血糖)+1回(いろいろなタイミングで)の2回を測定予定
だから痛くないように指先じゃなく掌で測定するチェッカーにしました

退院した日、嫁サマに怒られながらも
CoCo壱番屋に行ってきました
sDSC_0275.jpg
もちろん野菜サラダから・・・

ごはん200g、4カラ・・・
「ごはん・・・減らすのですね???」と念を押された・・・プッ
いつもは400gですからね
sDSC_0276.jpg
きのこ・なす(素揚げしてた・・・チッ)・禁断のカツをトッピング
2週間、刺激物食べてないので辛いの何のって、「ヒック!」でした
そのあと末広のダーツショップを探しに行ってきました

ちなみに次の日朝、血糖値は94でした・・・ホッ



そうそう、嫁サマからリクエストのあった
沖縄系離島ツアー・・・
3~4泊位で日付指定なし、飛行機発着時間指定なしで
代理店に見積もりをお願いしてみた
ホテルや羽田⇔沖縄は何とかなるようだが
旭川⇔羽田が厳しそう・・・
まあ果報は寝て待て・・・期待せずに・・・藁
まあ、ここまではプライスレス・・・

2013/03/20 Wed. 10:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 2

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−26 

おは!

曇り空だけど穏やかな天気そう・・・

さて今日の朝食
sDSC_0270.jpg
sDSC_0271.jpg
たらの粕漬け、和え物、美味しく頂きました

今日の昼食で
この病院とオサラバの予定です
長い2週間だったな・・・


嫁サマが何時に向かえに来れるか不明ですが
仕事が落ち着く頃に電話する予定です

退院(予定)が決まってもちゃんと
いつも通り、ラジオ体操やウォーキングをするのだ!

2013/03/18 Mon. 09:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 4

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−25 

こんにちは

昨日のターガス検査の結果
退院の内定が出そうです

今日の昼食
sDSC_0263.jpg
sDSC_0265.jpg
おっと、バターロールだよ
2週間で初のパンです
美味しく感じます

夕食です
sDSC_0266.jpg
sDSC_0267.jpg
肉じゃが、もやしの炒め物の量も多くて嬉しいです
さらに今日は嫁サマと一緒に夕食です
sDSC_0269.jpg
嫁サマは下の売店で買った「ちゃみせ」さんのおにぎり
無言で食べるよりずーっと美味しいです

なんとなく退院が見えてきたので
次のスケジュールの管理に入ります

2013/03/17 Sun. 20:30 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 0

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−24 

おはようございます

新聞等に出ていましたが、
同じ場所で仕事をしている者として(私は直接現場には行きませんが)
有ってはならない事で、非常に残念です
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます



今日の朝食
sDSC_0261.jpg
sDSC_0262.jpg
チューブシリーズ第3弾
のり佃煮
これは旨いに決まってる
ただチューブに入ってるのがなあ・・・

肉大好きなおっさん、
この手の鶏肉、実は好かんのだった
皮が取り除かれてたから大丈夫だったけど
もし皮が付いてたら・・・



食べます!残さず!

今日は昼から外出予定です
嫁サマが向かえに来てくれます
ちょっとのんびりしようかしら・・・

2013/03/17 Sun. 10:30 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 0

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−23 

こんにちは

ひがしかわで大きな事故があったとの連絡がありました
情報収集してるのですが断片的で詳しくは判らないのだが
事故に遭われた方の無事を祈るばかりです



さて、昼食です
sDSC_0257.jpg
sDSC_0258.jpg
肉が少なくても
サラダと小松菜が多かったのでヨシです
絶対量が足りないけど肉に拘らなくてもOKです
成長したもんです(ふふっ、自称)

で、夕食です
sDSC_0259.jpg
sDSC_0260.jpg
ほっけと生揚げが美味しかったよ
さらに味噌汁もあったしね

今日は、嫁サマが代理で町内会の
役員会に出席してもらっています
何から何までご迷惑おかけします
お礼とおいらの心のリハビリ?を兼ね、
来月、どっか行くかい?

などと言ってみる・・・
(言うのはタダ・・・)

さあ、深夜の0:00に
本日7回目の採血だ
両手穴だけだ
大丈夫か、オレ・・・

2013/03/16 Sat. 21:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 0

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−22 

おは!

外は雪、そろそろ収まって欲しいな

今日はターゲス検査
7:00に一回目の採血
午前中は10:00、11:00と忙しいっす

朝食です
sDSC_0255.jpg
sDSC_0256.jpg
たいみそ?
チューブ入り・・・
前の「梅びしお」や「たいみそ」はぜひ2膳目以降に使いたいですね
せっかく焼き魚もあることだしね
ガキの頃、ご飯に味噌かけて食べたらばーちゃんに
怒られた記憶があるのだが・・・おいらの勘違いか?

2013/03/16 Sat. 09:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 2

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ−21 

タイトルの番号、マルの21は無いようです

今日の昼食です
sDSC_0249.jpg
sDSC_0251.jpg
親子丼、嬉しいよ
和え物も量があるし・・・

今日の夕食
sDSC_0252.jpg
sDSC_0254.jpg
赤魚の煮物、
器を換えたら、温泉の料理のようでした
でもEC1600の人で赤魚とサンマの人がいたようです

今日は院内の理容院で
髪を切りました
後ろと横は電動バリカンでした
40年ぶりかな、バリカンは!
お陰でさっぱりしました

明日はターゲス検査、
しかも7回の採血です
頑張れるでしょうか・・・おいら

2013/03/15 Fri. 21:05 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 0

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ⑳ 

おは!

3月5日に入院したので
今日で10日目ってことになります
長いな、こんなに長い10日間ってないな

自分なりのルール
隠れて間食をしない
お昼寝をしない
一日12,000歩以上歩く
先生・看護師さんに逆らわない
どこでもプライスレスな笑顔・・・

今日の朝食
sDSC_0247.jpg
sDSC_0248.jpg
ほうれん草の辛子和え、量も多かったので嬉しいっす
このふりかけにはもうちょっと
ご飯が多いほうが似合うと思う・・・

朝5時すぎの
グルカゴンテスト、厳しかった・・・
途中から貧血起こしたみたいに
気分が悪くなってきてさ
でも中止にしても後日またあると思ったら
1回の方が良いと思って我慢・・・
終わってすぐ毛布かぶって寝た シクシク
今のところ入院中で唯一ブルーになった瞬間でした

6時すぎに起きたときには直ってました

さあ、着替えてウォーキングだ、ガンガレ、オレ!

2013/03/15 Fri. 09:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 0

top △

西病棟から ω`)ノ こんぬづわ⑲ 

温泉に行きたい・・・
ここ2週間は行ってない気がする
病棟の風呂には入っているけど
やっぱ、足を伸ばしてゆっくり露天風呂に
浸かりたいな

今日の昼食
sDSC_0243.jpg
sDSC_0244.jpg
もちろん肉はおいしいですが
ひじきの味噌煮、おいしいっす
ほうれん草もね

夕飯です
sDSC_0246.jpg
sDSC_0245.jpg
カレーライス、最強!(やはり150g、もう少し量が多いと・・・)
ふふっ、蓋を開けたら
予想どおり福神漬、ニャリとしたね

退院したらボルダリングを復活したいな
7月と10月の故障で行ってないからな・・・
肘もブロック注射で痛み自体は無くなったし
ゆっくりで良いからスタートさせたいなあ

2013/03/14 Thu. 21:00 [edit]

Category: 心は折れない!

TB: 0  /  CM: 2

top △


