 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

10月のドライブ 

10月14日、日帰りドライブに行ってきました
13日から出ようかと検索しましたが好みの宿が見つからず断念
モスバーガーのモーニングでスタートでした

sIMGP6007.jpg
我家の裏山、大雪山旭岳も白くなりました

今回のコースは
モスバーガー出発の層雲峡・三国峠・糠平湖が写真撮り
以降の帯広・十勝川温泉・富良野はドライブだけです

まずは層雲峡
sIMGP6015.jpg
sIMGP6019.jpg
sIMGP6020.jpg
sIMGP6021.jpg
sIMGP6023.jpg

三国峠の駐車場が大ラッシュなのでスルー
糠平湖周辺です
sIMGP6027.jpg
sIMGP6028.jpg
sIMGP6038.jpg
sIMGP6040.jpg
sIMGP6043.jpg
sIMGP6045.jpg

糠平発電所周辺
sIMGP6050.jpg
sIMGP6054.jpg
sIMGP6059.jpg
糠平湖湖畔で紅葉祭りが開催中でしたが
駐車場が混んでいたので泣く泣くスルー
どんだけ待つのが嫌いか判るね

そろそろ温泉でゆっくりしたいな・・・
左ひざ、上がんないだもん・・・年だな・・・

2013/10/26 Sat. 19:27 [edit]

Category: デジイチ練習中!

TB: 0  /  CM: 4

top △

8月のドライブ 

ONZE春香山ゆり園に行ってきました(完璧に過去形・・・)
sIMGP5580.jpg
ご存知?、スノークルーズオーンズ(スキー場)のゲレンデ一面がゆり畑に変身

sIMGP5585.jpg
リフトから見下ろす
我に登る気力なし・・・

sIMGP5604.jpg
sIMGP5635.jpg
sIMGP5638.jpg
スキー場なので眼下に石狩湾や札幌・銭函方面が広がります
天気が良いと青い空と海、そしてゆり、キレイです。

sIMGP5688.jpg
注意点(終わってから言うのもナンだが・・・8月4日時点での話)
遊歩道がすごく滑ります・・・
自力で登る時はまだいいけど
リフトで登って下りる時は後ろ向きで転ぶのでリスクが高い
(気持ちだけ若い)50歳のおいらも何度か転びそうになった
案の定、後ろから来ていたおばあちゃんが転倒・頭部流血で
救急車のお世話になってました・・・
来年は改善されてればいいですね


↓の続きはゆりの花ばかりです。
-- 続きを読む --

2013/10/10 Thu. 08:26 [edit]

Category: 旅行

TB: 0  /  CM: 6

top △

7月のドライブ 

週末に「どっか行きたい」とのおいらが要望
前日なのでどこもクローズの中、
嫁様が探してくれました
sIMGP5554.jpg
ホテル ノイシュロス小樽

さすがに前日予約だったので
2階の街側・・・
窓から広がるのは玄関やロビーの屋根・・・
海側だとこんな風景が広がります
sIMGP5557.jpg
たぶん・・・

元々目的地を設定してなかったので
・・・何処行こうか?
すぐに決まったのはお昼の古平「新家寿司」と
温泉の神恵内「リフレッシュプラザ温泉998」
写真データは嫁さんのカメラなので割愛、はははー

そのまま追分ソーランラインを南下
神恵内から海岸沿いへ
sIMGP5559.jpg
sIMGP5561.jpg

弁慶岬とか
sIMGP5570.jpg
sIMGP5571.jpg

・・・どこだっけ?
sIMGP5576.jpg
ぼーっとしながらだけど
弁慶の太刀掛岩や太田神社が見れれば・・・
あれ〜、判んない・・・

結局、瀬棚まで南下し横断、国縫から道央道に入り
爆走して帰ってきました

2013/10/04 Fri. 09:00 [edit]

Category: 旅行

TB: 0  /  CM: 2

top △


