 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

8月のドライブ 

ONZE春香山ゆり園に行ってきました(完璧に過去形・・・)
sIMGP5580.jpg
ご存知?、スノークルーズオーンズ(スキー場)のゲレンデ一面がゆり畑に変身

sIMGP5585.jpg
リフトから見下ろす
我に登る気力なし・・・

sIMGP5604.jpg
sIMGP5635.jpg
sIMGP5638.jpg
スキー場なので眼下に石狩湾や札幌・銭函方面が広がります
天気が良いと青い空と海、そしてゆり、キレイです。

sIMGP5688.jpg
注意点(終わってから言うのもナンだが・・・8月4日時点での話)
遊歩道がすごく滑ります・・・
自力で登る時はまだいいけど
リフトで登って下りる時は後ろ向きで転ぶのでリスクが高い
(気持ちだけ若い)50歳のおいらも何度か転びそうになった
案の定、後ろから来ていたおばあちゃんが転倒・頭部流血で
救急車のお世話になってました・・・
来年は改善されてればいいですね


↓の続きはゆりの花ばかりです。
名前は全然判りませんのでスルー
sIMGP5594.jpg
sIMGP5600.jpg
sIMGP5602.jpg
sIMGP5616.jpg
sIMGP5620.jpg
sIMGP5625.jpg
sIMGP5644.jpg
sIMGP5647.jpg
sIMGP5652.jpg
sIMGP5658.jpg
sIMGP5660.jpg
sIMGP5662.jpg
sIMGP5667.jpg
sIMGP5670.jpg
sIMGP5672.jpg
sIMGP5673.jpg
sIMGP5681.jpg
sIMGP5685.jpg
たんぽぽ!じゃないよね・・・

2013/10/10 Thu. 08:26 [edit]

Category: 旅行

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

こんばんは、
ブログの新しい記事はやっぱいいいねえ。

さすが北海道のスキー場のユリ、規模が違う。
山梨にも清里高原に大好きなスキー場が有って、リフトの下はユリの花園。
でもこんなに、いっぱ~いではないし、綺麗だけれどもっと寂しいですよ。
百合の花好きでして、我が家の庭にも沢山あります。
鉄砲ユリ(白)透かしユリ(ピンク、黄色)鬼ゆり(オレンジ)カサブランカ(白)・・・果樹園や畑にも咲きますよ。

ROMI #- | URL | 2013/10/11 19:18 * edit *

ROMIサマ、コメントありがとうございます

お返事、遅くなりました。
現在、一週間ほど風邪でゲロゲロです。
なかなか治らないので困ってます。

ゆりはもちろんおいらの趣味ではなく
嫁さんからの提案でした
嫁さんのおふくろさんを誘っての
3人片道2時間のドライブでした
おいらはカメラを持ってフラフラしてるだけで
嬉しいのでどこでも良いのです

今回の台風、大丈夫ですか?
収穫が終わってればいいのですが・・・
風が強そうなので、心配です

おやぢ。 #Mt07xWrQ | URL | 2013/10/16 08:15 * edit *

風邪!

だめじゃないですか、今から風邪ひいてどうするの!
早く治して、8月ではない10月のブログ書いてください~い!
北海道も台風で停電や交通の乱れが酷かったようですネ。
山梨は周囲の高い山のお陰でそよ風程度で、雨の被害もなく無事でした。
・・・でも、また大きな台風が控えて居て、本当に心配になります。
最近は自然が怒りを含んでいて爪後が酷いですネ。
おやぢさんも、気を付けてお過ごしください。

ROMI #- | URL | 2013/10/19 13:18 * edit *

おやぢさんメールありがとうございました^_^
そのまま入院になっちゃいましたけど、もう元気になりました。
早く退院出来るよう頑張ります。

くるみこちゃん #bS8GaziI | URL | 2013/10/24 15:30 * edit *

おどろき

そんなに体調が悪かったのですか~入院とは・・・
体力が落ちる年齢になると、秋口に体調を大きく崩します=私も三年ばかり毎年秋に大きなトラブルがありました。
それを期に、根本的な健康の土台づくりと無理をしない生活リズムを整えて居ます。

まだまだ先の長い人生、生き抜く力をしっかり整えてください。
一日も早いご退院をお祈りしております~優しいくるもこちゃんがおそばにいてくれて・・・幸せネ・・・

ROMI #- | URL | 2013/10/26 09:28 * edit *

コメント、ありがとうございます

ROMIさま
おいらは元気ですよ
風邪のほうは治りかけに寒波&雪で
体調低空飛行のままですが
のどが痛くなくなっただけでも全然楽チンです
北海道はもう雪の心配をしながらの生活ですよ
毎度の事といえ、この変わり目に体調をくずします

くるみこちゃん
わざわざ、ありがとう
火曜日に退院と聞いてます
早くてよかったですね
持病の件、元看護師の嫁に聞いたら
「痛くも痒くもないアンタの糖尿病に比べたら
大変なんだから!!」と言ってました
結局詳しくは判らないけどお大事に
くるみちゃんの喜ぶ姿を想像すると
おいらも嬉しくおもいます

おやぢ。 #Mt07xWrQ | URL | 2013/10/27 08:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://chakuradreamcom.blog63.fc2.com/tb.php/417-c2f86c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


