 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

10月のドライブ 

10月14日、日帰りドライブに行ってきました
13日から出ようかと検索しましたが好みの宿が見つからず断念
モスバーガーのモーニングでスタートでした

sIMGP6007.jpg
我家の裏山、大雪山旭岳も白くなりました

今回のコースは
モスバーガー出発の層雲峡・三国峠・糠平湖が写真撮り
以降の帯広・十勝川温泉・富良野はドライブだけです

まずは層雲峡
sIMGP6015.jpg
sIMGP6019.jpg
sIMGP6020.jpg
sIMGP6021.jpg
sIMGP6023.jpg

三国峠の駐車場が大ラッシュなのでスルー
糠平湖周辺です
sIMGP6027.jpg
sIMGP6028.jpg
sIMGP6038.jpg
sIMGP6040.jpg
sIMGP6043.jpg
sIMGP6045.jpg

糠平発電所周辺
sIMGP6050.jpg
sIMGP6054.jpg
sIMGP6059.jpg
糠平湖湖畔で紅葉祭りが開催中でしたが
駐車場が混んでいたので泣く泣くスルー
どんだけ待つのが嫌いか判るね

そろそろ温泉でゆっくりしたいな・・・
左ひざ、上がんないだもん・・・年だな・・・

2013/10/26 Sat. 19:27 [edit]

Category: デジイチ練習中!

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

こんにちは、
10月半ばにこの程度の紅葉ですか~見ごろは10が末位までかしら。
11月には冬景色に変わるのでしょう・・・紅葉がすすむ静かな綺麗な風景です。さすがに北海道は自然が深いなぁ~と思いますネ。
お元気に仲良く秋の小旅行~良いなぁ~

ROMI #- | URL | 2013/11/01 09:28 * edit *

ROMIさま、コメントありがとうございます

北海道も広いので我家のある道北の山麓地域は
ほぼ終わりかな・・・
今なら登別・洞爺湖とかの道南地域が良いのでは?

すでにわが町ひがしかわ町も
雪の洗礼をうけております・・・
予想外に早い雪だったので
根雪は遅いかも・・・なんて話をしております
山梨も雪はふりますよね?
12月くらいからですか?
もちろん富士山を除くですが・・・
いつも2月に東京に行くのですが
積もった雪は見た事ないので
ROMIさんの所も積もらないのかな・・・

おやぢ。 #Mt07xWrQ | URL | 2013/11/01 11:36 * edit *

根雪

北の国には根雪なんですネ~12月から3月くらいまで?
山梨には根雪はなく、大雪=20センチ前後です。
雪は大抵3・4日ですっかり溶けてしまいますから冬の暮らしは楽。
トンネルをすれば菜類も冬じゅう収穫できますから。
初めて根雪を観たのは新潟、~~~トンネルを抜けると雪国であった~~~小説どうり、関東の雪の無い大地から一変して白い世界に驚きました。
・・・風邪引かないでね!
・・・カロリー低い、温かいお魚と野菜お鍋を食べてネ。

ROMI #- | URL | 2013/11/02 11:09 * edit *

ROMIさま、コメントありがとう

ついに平地にも雪マークがつきました
仕事柄、季節の変わり目が忙しく
へこたれています
温泉いきたぁーい!!

昔ほどではないですが
一晩20cm位は普通に降りますね
しかも溶けないし・・・
貯まる一方だし・・・
雪の無い生活が羨ましい・・・

今週末は・・・仕事かな・・・( TДT)

おやぢ。 #Mt07xWrQ | URL | 2013/11/07 08:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://chakuradreamcom.blog63.fc2.com/tb.php/418-84157e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


